2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TechED2008 Yokohama(三日目)

午前中ははシアターセッションでUXから行う開発アプローチとXAML事初め。 UXってある意味、プロトタイプ開発が道具と場を変えただけとも言えるかも。 まあ画面だけで成り立つWebアプリなら意味はあるのか・・・ XAMLは今ひとつ物足りず。とりあえずBlend使い込…

TechED2008 Yokohama(最終日)

落雷で3時に起こされて寝不足な頭で。 幸い、現状どうしてもてな内容も少なかったため、 予約してたSilverlightなハンズオンと最後のLTを除いては趣味で選択。 LTは尖がった内容が少なかったためかネタ的に広がりそうな内容が優秀賞に。 さて、月曜から事務…

TechED2008 Yokohama(感想)

数年ぶりの参加だったけど、それなりに手を広げるようになったこと、 あとはLTとかBoF中心で選んでった事が幸いして非常に充実していた。 ただ、セッション数とか一回あたりの時間が短くなってたのが些か残念。 あと、会社の金で行く場合はなかなか趣味でセ…

TechED Yokohama(二日目)

二日目の癖にまたキーノート的内容が半日、午後3セッション。 1セッションが短くなったのはどちらかといえば歓迎なんだけど、 セッション数も減って全体の時間が短くなったのはちとなぁ。 つーことで今日はNECな人のVB2008な話、Hyper-Vなハンズオンそれに…

TechED 2008 Yokohama(初日)

今回は半数が初参加らしい。普段来てる人が来なくなったのか、底上げされたのか微妙な気もするが。 今日の参加セッションはVS2008SP1概要、ExpressionでのWPF開発、AJAXチューニングとほぼ.netFramework3.5SP1な内容(最後はちょっと違うが…) あと、コミュニ…

第一回まっちゃ445勉強会

いまさらながら、とりあえず備忘録。 開催日:2008/8/23(土) 内容: 目覚まし勉強会 あまり知られていない、XSS脆弱性の攻撃のバリエーション(hnwさん) 「ISMS審査員補更新手続」狂想曲(F.koryuさん) 押さえておきたいIE8のセキュリティ新機能(HASEGAWA…

セキュリティ勉強会「まっちゃ445」のスタッフをやらせていただくことになりました。 東京西部勤務なので、平日夜はあまりお手伝いできなさそうですが・・・ 8/23(土)はもうちょっとで満席ですので、気になっている方はお早めに。