7転8倒。

Athlon64X2-2800ってぇPCにWin7をインストールしておいてもらったので、XP MODEを試してみる。
まずは初期設定…管理者パスワードと自動更新設定だけ聞いてくるのか。
適当に入力してOK…「ファイルが書き込めませんでした」orz
vhdがProgramFilesにあるのが問題なのかと思ってPublicにファイルをコピー、.vmcをちょろっと書換えてダブルクリック…「起動に失敗しました」orz
MSDNでの配布イメージがおかしいことも考えて、RCサイトでもう一度入手しても同じ。
うーむ。

変なアプリなんぞ…カスペたんが居ましたorz
とりあえず停止して再度起動したらちゃんと動きました。