2009-04-27から1日間の記事一覧

すいません。

名前を書き間違えていましたorz

エソカイ

腹の調子が悪かったため、あまり移動もしゃべりも出来ませんでした。すいませんorz

後半

セキュリティコミュニティLT大会 北海道から沖縄まで、17コミュニティの紹介。 Produced by まっちゃだいふくがたくさん。 これだけ見た人が飲みコミュ(蕎麦は特に)とか間違えたりしませんように(w

お八つ

パティスリー KAIAN ブーランジェリーからシュークリームを台車で搬入(w 皮がちょい固めでしっかりした感じ。

本編

自己紹介 一人30秒x120人で1h(汗 ゴニョゴニョする人とされる人多すぎ(w 「IPv6概説と導入事例」 (IIJ 松崎さん) v6の出てきた背景と現状にIIJでの導入状況を絡めて。 やっぱり開発とか管理の人間が必要性を感じないとなかなか進まないねぇ。 v4/v…

食事と軽く調整したあと、ホールにて呼び込み誘導。 エレベータホールへの入り口(自動ドア)が微妙にわかりづらかったようだが、 9割方の人数が30分弱で入場完了できたってのはすごかったんじゃないかな。 受付やってた方々は大変だったと思います。はい…

めざまし勉強会

希望者ライトニングトーク5連発 「Nessus4 for Windowsの簡単なご紹介」(F.koryuさん) C/SタイプのセキュリティツールNessusのWindows版紹介。 Ver3の紹介をするつもりで居たらVer4が出てしまったので泣く泣く弄ったとのこと。 Ver3との違いはCUIでもそれ…

朝〜開場

西から代表が背負ってきたと思しき雨が降りしきる中、現地へ。 松崎さんの案内のもと、会議室へ…おお、既に椅子が並べられている。 「とりあえず並べておきました〜」って軽く言われる…ありがたいことです(-人-) 受付とか作業台とかざっくり設置し、打ち合わ…