minsaaさん、AIDOさん、Vulcanさん、私がゲリラ部隊として先行、3件回りました。
AIDOさんの入念な下調べとminsaaさんのレンタカーによる機動力のおかげで非常に美味しい思いをさせていただきました。

ささくらに行ったらまだ開店しておらず、さきにきこりへ。
とろろ蕎麦でとろろが入っている器につゆを入れるのはちょっと珍しいかも。
更科系にさっぱりしたつゆ。完食。

ささくらにて粗引蕎麦とこしあぶらの天ぷら。
つゆはちょっと塩気が強く、しっかりした蕎麦にぴったり。当然完食。

あと1時間を切って最後の一軒ということで、追分そば茶屋へ。
ちょっと腹に来ていたので、山菜の天ぷらは涙を呑んで諦め、もりに。
どこかにオーラでも出てたらしく、おばちゃんが「ちょっとサービスしておいたからねぇ〜」と。ここも完食、
ちょっと遅れて友愛山荘へ。つづ・・・くのか?