2010-12-14から1日間の記事一覧

「SQL Injection 小ネタ集」(佐名木さん)

いきなり自己紹介で「給料がもらえる会社はすばらしい」「仕事は念力デバッガー」「SQL Injectionは心の故郷」とかwww SQL Injectionは知らない世代が中心になるころにループして流行るのではないかとのこと。kakaku.comからもう2年か… 基本的に対策とし…

小ネタ

IkepyonさんからIPAの「例えば、phpを使わないWebサイト」を元ネタに色々とw

おやつ

本編

自己紹介 なんとなくお初な方が多かったようなイメージ。 裏番組が多かったからか、敷居を低くできたのか… 「パスワードの話 」(春山さん) 記録しているパスワード情報が漏洩したときにパスワードまで行き着かないために採るべき一般常識系の話からジャンル…

めざまし

余裕はあったはずなのに人員召還とか微調整とかやってたらいつの間にか開始時間。OPは代表のマイクパフォーマンスだけにしてすぐLTを開始 「ITSec_JP活動の紹介」(mitsuki99さん) ITセキュリティなネタをフラットに見られるモノがほしくて自分でやってみたと…

準備

会場作りは敷居移動と調整程度ですぐ終了。 毎度ながら感謝します>IIJ様

今回はIIJ。一本でいける気楽さでスタッフ集合時間ちょうどに到着目安で移動…なんかスタッフ以外もたくさん来てるんですが。特に(黒い)森の妖精さんが張り切ってるっぽいのがこあい(w