2009-03-02から1日間の記事一覧

注意事項

感想と内容がごっちゃになっていますんで、他の方のレポートも合わせて読むことをお勧めします。

お疲れ様でした。

毎度毎度あまりスタッフとしては動けていない気が。 ディスカッションの導線とか作れればよいんですが…もちっと引き出し増やさないとなぁ。

LT34連発

webtunnnel(wakatonoさん) Perlで書かれたHTTPトンネルアプリの紹介。 お手軽なんでレンタルサーバとかに置かれるとイヤーンな感じ。 遅いらしいので、使い物になるにはまだ時間がかかりそう。 PythonとかCとかでかかれるとこあいかも。 5分でわかるBitVis…

ここでお八つ

勉強会

コンピュータウイルス、今なにが起きているのか。(TrendMicro 松川さん) 傾向と対策についてざっくりと。 認知度が低めの内容は含めず、理解しやすさを優先した感じなセッションで、まとめて社内勉強会にも使えそうな感じでした。 コンピュータウイルス(マ…

めざまし勉強会

企業における不正調査 ・教科書的な意味での不正調査の流れとその中で証拠とされるものの解説。 企業では監査や通報による発見→調査により当人しか知りえない情報に関する証拠集めとなるとのこと。 意図的な情報漏洩とか背任行為とかが対象になるわけだしね…